おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
キャンプ日程

キャンプ日程

7月20日(土) 11時30分頃、キャンプ場集合(管理棟前駐車場)昼食は各自用意しておく。 
           12時頃、徒歩で帝釈峡にハイキング出発。
          適当な場所で昼食。  
          ハイキングから戻って、テント設営、夕方まで自由行動(麻雀大会?、テニス?、グランドゴルフ?)。
          夕方、東城リフレッシュハウスで入浴。
          帰りに東城で酒や食料などの買いだし。食事の用意。

7月21日(日) 10時30分ぐらい、テント撤収(チェックアウト11時まで)。
どこか観光。各自の都合に会わせて、順次解散。

7月20日の11時30分頃に間に合わない時は、夕方までに来てもらっても結構です。

場所:休暇村帝釈峡「くぬぎの森」オートキャンプ場
    中国自動車道東城ICより県道25号線(東城三原線)に入り神竜湖方面に約8km

現在参加予定者、椹木 、松倉、鹿子木一家、岸、山根、佐伯さん、相良さん

椹木 2002/07/12(Fri) 05:12 No.67 [返信]
生研キャンプ

今年も同窓会を兼ねてキャンプ大会をしたいと思います。今回は松倉の九州転勤により広島県北部で行いますので、中国地方や福岡在住の方も参加できると思います。年に一度、自然の中でリフレッシュしましょう。ぜひご参加下さい。

日時:7月20日(祝)から21日(日) 1泊2日

場所:休暇村帝釈峡「くぬぎの森」オートキャンプ場
  中国自動車道東城ICより県道25号線(東城三原線)に入り神竜湖方面に約8km

費用:1サイト(10m四方)につき4000円を人数割り。キャンプで食べる料理の材料費。現地までの交通費は各自負担してください。

予定:20日夕方から21日朝のキャンプ以外は自由行動です。
   今回はたぶん採集は行かないつもりです。
帝釈峡(ガイドによると神竜湖を中心に15kmに渡って奇岩や絶壁が続く、浸食作用で作られた雄橋は見事とのこと)にハイキングに行くのと、神竜湖の遊覧船があるようです。去年やり残したマージャン大会でも、あるいは自然の中でリラックスするだけでも結構です。
プール、グランドゴルフ(レンタルクラブ、ボール)、テニスなどもできます。
入浴は施設内の本館でもできますが、車で20分にリフレッシュハウス東城という露天風呂の施設があります。
       
その他:テントなどのキャンプ用品は各自のものを持参してください。十分余裕があると思いますので、キャンプ用品のない方も大丈夫です。
現地までは各自の車でご参加ください。車のない方は同じ方面の人に同乗するよう手配しようと思います。九州方面は松倉号。東京方面の方は京都まで新幹線で来てもらえれば椹木号で現地まで送ります(幹事椹木、松倉)。参加希望の方はとりあえず掲示板に書き込んでいただいても結構です。

椹木 2002/06/20(Thu) 23:14 No.54 [返信]
Re: 生研キャンプ
例によって、キャンプ情報のページを作成しています。
キャンプ用掲示板も作ったので、よかったらどうぞ。

HARUMA 2002/06/21(Fri) 23:54 No.55
Re: 生研キャンプ
HARAMAさん、ありがとう。
椹木 2002/06/22(Sat) 03:35 No.56
Re: 生研キャンプ
佐伯先輩、旧姓高尾さん、前田さん、よろしければキャンプに来られませんか?2日間無理でしたら、日帰りでちょっと顔を出すだけでも結構です。キャンプ案内の方からメールで連絡いただければ、スケジュールお伝えします。
椹木 2002/07/05(Fri) 00:41 No.58
Re: 生研キャンプ
21日は早朝から仕事です。距離を考えると無理なようです。嫁さんが運転手をしてくれれば別ですが(酒を飲みたい)、今の状況ではだめなようです。7月は忙しいので日曜日がつぶれることがしばしばです。次回は7月でないことを祈ります。
前田 2002/07/06(Sat) 17:49 No.59
Re: 生研キャンプ
残念です。またの機会によろしくお願いいたします。
椹木 2002/07/07(Sun) 23:10 No.60
行くぞお!
キャンプに行くぞ!夕方から早朝にかけて参加します。楽しみです。
聖職者さえき 2002/07/08(Mon) 15:03 No.61
残念ながら欠席です
ロドリゲス相良や小宮さんにも声をかけたら?! 私はアドレスを知らんので・・・。久々に「ミキテル」が飲めるかもよ!
沖縄に行く藤崎 2002/07/08(Mon) 15:43 No.62
Re: 生研キャンプ
相良さんとか小宮さんとかどうしてるかなぁ。
HARUMA 2002/07/09(Tue) 00:44 No.63
Re: 生研キャンプ
相良さんは松倉に誘ってもらいます(電話番号知らないので)。米子の馬場を近いと思い誘ったら、釧路に転勤になっていた。遠過ぎじゃ。
椹木 2002/07/09(Mon) 01:04 No.64
Re: 生研キャンプ
相良さんに連絡したのですが、今の時期多忙で帰宅は深夜だとか。朝連絡いただくように奥さんに頼んだけれど、連絡無し。私の電話番号がわからないのかも。明日電話します。
むしやのまつくら 2002/07/10(Wed) 21:36 No.65
Re: 生研キャンプ
相良さんの参加決定です。虫のことを聞いてみたら、ベニカラはちょっと遅いし、蝶は思いつかんな〜とおっしゃっていました。蛾は岩場特有のいいものがおるそうですが。
むしやのまつくら 2002/07/11(Thu) 07:11 No.66
皆さんお久し振りです^^;

 ど〜もハルマさんの御紹介でやっと参りましたf^▽^;62年卒元野鳥班の他称「気合の高尾(現 花田)」美由紀です。さっきここの過去ログを読んでいたら懐かしい面々が…。皆さんお元気そうですね。それ以前に私を覚えてくれているかちょっと疑問だが^^;
 実はここの掲示板は大分前から聞いてはいたんです。しか〜し如何せん私のネット環境は「1日20分(月10時間)」とゆー貧相な物でして、「来てね♪」とあちこちから言われてもすぐには対応出来ないのよ〜;_;早くブロードバンド化したいんですけど、困った事にこの2月中旬から住み慣れた福岡市を離れて、島根は出雲市民になってしまいました ̄_ ̄;そのおかげで当分ネット環境に変化無し;_;
 そーゆー訳でもし私に連絡を取ってやろうとゆー方がいらっしゃったら、メールの方が速いです^^;

 因みにハルマと再会した理由が結構笑えます。ダンナの元職場・九大病院に彼女は勤務していて、仕事上の付き合いは随分前から有ったそうなんです。私の苗字が変わっているから気が付かなくても仕方が無い。でも、ある日ダンナが管理しているとってもマニアックな某HPに載っている私の写真を偶然見てしまったそーで…一発で正体がばれてしまい、それでダンナ経由で「メールください」と連絡が入ったと言う(笑)^^;あれから10数年も経っていますが、未だに変わっていませんのできっと皆もそれ見たら判るでしょう(笑)。
 いや〜悪い事は出来ないねぇ〜(してないって(笑))^^;

 ではではまた時間に余裕が有ったら来ま〜す♪

元野鳥班高尾 2002/06/10(Mon) 10:06 No.39 [返信]
Re: 皆さんお久し振りです^^;
やぁやぁ、いらっしゃいませ〜
短いネット時間をやりくりしてお越し頂きありがとうございます!!
また、いつの日か、時間をとることができたら、また来てくださいね〜
ちなみに、高尾さん(現/花田さん)の写真を見たい方は、DMください。
URL を教えて差し上げます(^^)

HARUMA 2002/06/10(Mon) 21:45 No.41
Re: 皆さんお久し振りです^^;
こんばんは、とりさん。ずいぶんとお久しぶりです。私のことわからんとか言わんどいてね。今でも同級の人間とは交流があり、昨日も鹿子木、椹木と岡山に虫捕りに行ってました。現役の4年生も連れて行き、1979年生まれと聞いてちょっとびっくりでしたが、彼はおじさんたちのパワーにびっくりしたと思います。
むしやのまつくら 2002/06/10(Mon) 22:46 No.43
Re: 皆さんお久し振りです^^;
高尾さんお久しぶりです。さえきです。おぼえていますか。私は広島でしがない聖職者生活です。相変わらず鳥を見ています。最近の写真みたいなあ!
聖職者さえき 2002/06/14(Fri) 15:34 No.48
負けるもんか!
お久しぶりです。
高尾さんって、「負けるもんか!」の高尾さんでしたよね?

Yamane 2002/06/15(Sat) 22:29 No.49
Re: 皆さんお久し振りです^^;
 ど〜もども。レス有難うございました〜♪HARUMAさんに聞いてやって来ました(笑)。最近の写真は彼女に頼むか私宛にメール下さい(笑)^^;
 「負けるもんか!」…あの頃は随分青かったぜ(笑)^^;

元野鳥班高尾 2002/07/03(Wed) 19:21 No.53
残念でした

トルコ戦、残念でしたね。
まだ、映像は見ていないのですが。
#まだ職場だし
う〜ん、どうも、惜しかったらしい。

HARUMA 2002/06/18(Tue) 19:37 No.50 [返信]
職場で観戦
音声なしの映像のみで見てました。試合中、電話の一本もかかってきませんでした。
胃にポリプの藤崎 2002/06/18(Tue) 19:58 No.51
職場で観戦
うちは職場全体で応援!なにせ体育系の学校だもの。一番えらい人ももちろん・・・!ああしあわせ。
聖職者さえき 2002/06/19(Wed) 08:06 No.52
はじめまして?

みなさんはじめまして(ではないか?)野鳥班にいた佐伯です。みなさん楽しく会話されていて当時が懐かしいです。いまだに当時と同じ生活をしている?青らうむ氏がうらやましいです。時々のぞかせてもらいます。私のしがないホームページも見てください。

聖職者さえき 2002/06/04(Tue) 08:24 No.30 [返信]
お久しぶりです。
佐伯さんこんばんは、お久しぶりです。九州にもどってきて、はや3ヶ月。各地をうろちょろすると懐かしさでいっぱいです。しかしながら、天神、姪浜あたりは大きく変わっており迷子になりそうです。
さわらき企画の大キャンプ大会を夏に開催する予定ですので、その時はご参加下さい。去年までは信州でしたが、私の転勤のため西日本に持ってきました。

とりやまつくら 2002/06/04(Tue) 22:33 No.31
無題
自称「聖職者」氏は、人のことうらやましいとか言いながら、車を半年で2万キロも乗り回しているらしい。彼の言動は鵜呑みにしない方がいいかも・・・
青らうむ 2002/06/05(Wed) 11:37 No.32
まつくらくんおひさしぶり
お久しぶりです。私のことを覚えていていただいて光栄です。夏のキャンプは広島で開催予定と言うことなのでなんとか顔を出したいです。今職場の隣の席の方は広島虫の会の事務局長です。いろいろ教えてもらっています。青らうむさん対馬の後日談はないのですか?
聖職者さえき 2002/06/05(Wed) 15:56 No.33
Re: はじめまして?
やぁやぁやぁ。
お久しぶり〜
先日、久しぶりに平野(裕志)さんにあいました。
ぜんぜん、お変わりなかったです。

HARUMA 2002/06/07(Fri) 00:22 No.34
Re: はじめまして?
さえきさん、合い言葉、なんでしたっけ?
ほら、コンパの度に、さえきさんがいつも叫んでおられたあのお言葉ですよ。
僕にはどうしても思い出せないのです・・・。

Yamane 2002/06/07(Fri) 01:34 No.35
****です
HARUMAさんおひさしぶり。ついに40になっちゃいました。
Yamaneくんこんにちは。合い言葉は****です。3番目の*は小さいです。ところで真面目な話。広島で博物館を作る活動をしています。今度いろいろと教えていただきたいと思います。やっぱり僕は真面目だなあ。誰か同調して。

聖職者さえき 2002/06/07(Fri) 08:58 No.36
****ですね
私の記憶が正しければ、2番めの*が小さかったのでは?
単なる私の記憶違いかもしれません。大昔のことですから。
広島は両生類研究のメッカですので、自然史博物館ができれば、大変、特色のある博物館になるのでしょうね。
そうそう、今年は優勝させてくださいね。

Yamane 2002/06/11(Tue) 00:33 No.46
まちがいです
その通りまちがいです。2番目でした。失礼。
聖職者さえき 2002/06/11(Tue) 08:40 No.47
猿の写真撮りました

高尾さんお久しぶりです。剥製はもう作らないんですか?  土日に新潟の胎内というとこに行ってきました。アカショウビン(声8姿1)、コノハズク・ツツドリ・ヨタカ(声多数)、カジカガエル(たっくさん)、ノウサギ2、ニホンザル約20、など。カケスの青い羽、キセキレイの黄緑の羽を拾いました。その他、関越道の谷川岳パーキングエリアでクマタカを撮影。疲れて帰り着いて、シャワー浴びてビール飲んだら、試合開始10分後には眠り込んでました。

ワールドカップ寝てた藤崎 2002/06/10(Mon) 12:57 No.40 [返信]
Re: 猿の写真撮りました
ん〜、そのうち、よろず写真館なんかも作っちゃおうかな。
で、猿の写真だろうがなんだろうが、どんとこい!と(笑)

HARUMA 2002/06/10(Mon) 21:47 No.42
Re: 猿の写真撮りました
その時は昨日投稿した蛙の写真ものっけてね。その他、柵を無理やりくぐっている○○の写真とか、痴態集行きの写真もあるけど、これってモザイクかけられる?そんなコーナーも面白いよね。
むしやのまつくら 2002/06/10(Mon) 22:53 No.44
Re: 猿の写真撮りました
もざいくokよぉ〜(笑)
HARUMA 2002/06/10(Mon) 23:47 No.45
夏のキャンプとは?

広島でのキャンプとは何ですか?聞き捨てならないですね。最も、お盆休みの話となると関係なくなるのですが。

前田 2002/06/07(Fri) 18:23 No.37 [返信]
Re: 夏のキャンプとは?
まだ決定ではないのですが、7/20(海の日)、7/21(日)の連休に広島県東城町の休暇村帝釈渓で生研同窓会を兼ねてキャンプをしようと思っています。近くには帝釈渓という渓谷(ハイキングコースあり)があります。今回は虫取りとは関係なく、ただキャンプを楽しむ気軽な集まりにしたいと思います。できるだけ多くの方々に会いたいと思いますのでぜひ参加して下さい。詳しい予定は今年も、順次この掲示板に載せていきます。
椹木 2002/06/08(Sat) 00:04 No.38
松倉殿

今週末、新潟の松之山温泉というところを開拓しに行くつもりなんですがー、どのくらいの時間で行ける(行橋からではなく東京からだよ)もんでしょうか。日本の端っこは異常に詳しいのですが、真ん中の方は地理勘がないもんで・・・ 山と温泉のあるところのことなら、ムシ屋に聞くのが一番かと。 イヌワシ探してきます。

まだ30代の藤崎 2002/05/20(Mon) 12:05 No.21 [返信]
新潟また行きたい。
関越で練馬から塩沢石打まで、高速は2時間かからないと思います。時間は渋滞次第ですが、早朝出発すれば混むことは無いと思います。新潟はギフは沢山いて、シーズン中にはおいしい魚と山菜、お酒が同時に楽しめるため、また行きたいのですが、九州からでは遠すぎます。
イヌワシと言えば、尾っぽに白い模様が有る鷲鷹は何かと聞くとそれはイヌワシの幼鳥だと鈴木から回答が来た記憶があります。場所は湯之谷村の枝折峠付近です。冬期閉鎖道路ですが、小出側からだと工事中のバリケードをずらすだけで入れました。福島側がチェーンが有りは入れませんでした。何時行ったか定かでは有りませんがギフが採れるのは、場所的に例年5月末〜6月に入ってからだと思いますので、今行くのであれば残雪に注意です。この辺の残雪情報は、コルリクワガタを採っている漆山が知っているのでは?
見ているのなら情報を。今年は雪が少ないと聞いてますが、どうなんでしょうか。

行橋市民まつくら 2002/05/20(Mon) 23:40 No.22
Re: 松倉殿
説明不足でした。今は多分冬期閉鎖中ですが、○○山(名前忘れた)の登山口であり、山菜採りの地元民もけっこう入り込んでいます。舗装はしてますが細い道なので、行くのであれば運転にはご注意ください。って勝手に行くことにしている。(笑)
行橋市民まつくら 2002/05/20(Mon) 23:49 No.23
Re: 松倉殿
先週対馬でぎゃーぎゃー鳴きながら旋回している太った変な鳥を見ました。ウェブでうろちょろしてると、なんとなくミサゴだった様子。鳥の図鑑も携帯せないかんなーと思っている今日この頃です。
とりやまつくら 2002/05/22(Wed) 07:57 No.24
とりや松倉殿
ありがとございま〜す。早く起きて出掛けようと思います。
まだ30代の藤崎 2002/05/22(Wed) 08:06 No.25
まだ30代だった私
自宅から4時間弱でした。大厳寺高原から長野方面への峠道は残雪で入れず、イヌワシは期待外れ。ホトトギスとブッポウソウがとびまわってました。チョウはアゲハ、キアゲハ、カラス?、ウスバシロ、ベニシジミ、ナンチャラヒョウモン…    美人林で森林浴して(アカショウビン見損ねて)、温泉入って、ビール飲んで、青らうむの中で一泊しました。
40代の藤崎 2002/05/27(Mon) 18:36 No.26
Re: まだ30代だった私
あ、そうか。
もう27日が過ぎてしまったんだった。
だいじょうぶ。もうすぐ追いつくから(笑)

HARUMA 2002/05/31(Fri) 12:12 No.27
はるまげどん様
何が「だいじょうぶ」なのか意味不明ですが、お待ちしております。追抜いてもいいよ♪
健診で要精密検査の藤崎 2002/06/03(Mon) 11:56 No.28
懐かしの30代!
わたしは先日ついに!大台突入!青らうむさん仲間入りです。はるまさんお先に!
聖職者さえき 2002/06/05(Wed) 15:59 No.29
ご挨拶

はじめまして。
昆虫班の前田といいます。松倉さんが写真をこちらに掲載していると言ってましたので、遊びに来ました。
よろしくお願いします。

前田 2002/05/12(Sun) 16:54 No.13 [返信]
Re: ご挨拶
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。
こちらのweb <http://www2.odn.ne.jp/~cae97600/index.html> の前田さんでいらっしゃいますか?
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

HARUMA 2002/05/12(Sun) 17:17 No.14
Re: ご挨拶
そうです。
そちらのHPのことは知っていたのですが、私が一匹狼的に活動していることが多いものですから、ご挨拶が遅くなりました。

前田 2002/05/12(Sun) 21:54 No.15
Re: ご挨拶
前田さん初めまして、椹木と申します。HPは何度か拝見させていただいております。また採集情報や写真の寸評などいただければありがたく思います。よろしくお願いします。
椹木 2002/05/12(Sun) 23:35 No.16
Re: ご挨拶
>ご挨拶が遅くなりました
いえいえ、とんでもございません。
趣味で作っていますので(^^;;;
かくいう本人は、ぜんぜん採集に出かけることもなく日々過ごしております。
相方も、とんと、採集はご無沙汰で。
また、お立ち寄り下さい。

HARUMA 2002/05/13(Mon) 00:34 No.18
Re: ご挨拶
前田さんこんにちは。このように、はるまさんのサイトを私が私物化してます。
↓ですが、私は直方ではなく、行橋に住んでます。まぁ、大した差ではないですが。

行橋市民まつくら 2002/05/18(Sat) 21:50 No.19
Re: ご挨拶
ありゃ。行橋でしたっけ(^^;;;
直方だと思いこんでいました(^^;;;(^^;;;(^^;;;

HARUMA 2002/05/19(Sun) 01:09 No.20
感激

うれしいです。

昆虫班OBの掲示板は、よく訪問させて頂いておりましたが、
いかんせん、むしさんの話題ばかりで、海洋班のわたくし
などは、ビクビクしながら書き込ませていただいておりました。
このような掲示板ができて嬉しい限りです。

4月から、北九州市自然史博物館に勤務しています。
今年の11月にオープンします。
遊びに来てくださいね。

Yamane 2002/05/12(Sun) 03:10 No.11 [返信]
Re: 感激
喜んでいただければ本望(笑)

そうですか、11月にオープンなんですね。
相方の話によると、旧博物館は、かな〜り、古かったそうで。
私はまだ、スペースワールドにも行ったことないし、そのうち、行きたいな。
松倉君も、福岡(直方市)に戻ってきているし、福岡人が増えて嬉しいな。

HARUMA 2002/05/12(Sun) 12:42 No.12
Re: 感激
松倉転勤のため、今年のキャンプは広島北部(帝釈峡)を考えています。もし、来れたらまた参加して下さい。詳細はまた掲示板に載せますので。
椹木 2002/05/12(Sun) 23:41 No.17

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -