初出陣@背振
2003.01.12
久々にお出かけ。
踏んだりけったりたっだ。
その内容は・・。
朝起きると天気が宜しい。
今年のキリシマは不作だとの噂もあるが、学生時代以来の背振山のキリシマに行こうと思い立つ。
対馬のキリシマが本命だが足慣らし。
災難1 カーナビ不調。
プログラムが見つかりませんとの表示。
スイッチのON/OFFで何とか使用可に。
帰りも同じような状況でうまく作動しなかったため、遠回りした上に渋滞にはまった。
大宰府渋滞だ。
災難2 山頂への道は雪だらけ。
FRでかつノーマルタイヤではとても無理。
せっかく来たのだからと歩いて登る。
雪道は歩き難い。
初めはペースがつかめず苦しかったが後半はのんびりと行ったから楽になったが。
こんな感じ。雪中行軍時間登り1.5時間。
道がこんな様子だから山中は当然雪だらけ。
ラッセルする気は起きず卵探しはギブアップ。
災難3 カーナビ不調のおかげで道を間違い雪が積もった道に入りそうになる。
やばいと思い引き返そうとしたがはまった。
知らない人に声をかけ押してもらう。
ご迷惑をおかけしました有難うございました。
見ず知らずの人。
災難4 帰りに山から持ってきたアカガシを植えるための土と植木鉢を購入。
出ようとするとなんだか異音がする。
下りて確認するとパンク。
駐車場に入れようしたときに空き缶を踏んだのが原因だと思う。
災難5 スペヤタイヤに交換してへろへろになって部屋に戻る。
荷物を一度に運べなかったため2往復。
車の鍵は一回目の時に部屋に置いたと思い、内側からロック。
部屋に戻ると鍵がない、多分車のなかだ。
あーあ。
最低な日曜だった。
山登りの証拠に山頂の看板。
1055m、お手軽な(雪がなければ)にしては良い標高だ。
やはりキーは車の中に置き去りだった。
愚か者!to自分。
JAFを呼ぶためネットで検索。
なになに、直ぐに加入できるではないか。
非会員だと鍵開けてもらって9700円。
加入すると入会金2000円+年会費4000円でトータル6000円、こっちの方が安いやんか。
カード決済もできるみたいだが、物騒なご時世だから止めて、7-11のインターネットショッピングなるもので購入。
世の中便利になったものだ。
鍵開けて貰ったあとは、タイヤ買いに行かなくちゃ。
スリップマークが出てたことだし、事故る前に買い替えろとの天の声だと思おう。
ポシティプ、ポジティブ!!
2003.01.12 23:14 | 固定リンク | Y.Matsukura

- CafeNote -