愛知ギフ
2000.04.16
4月16日行って来ました。
当然ギフです。
天気予報通り浜名湖を超え愛知県に入った辺りから晴れ。
東名三好インターを下りた時は真っ青な空。
海上の森の桜も今がさかり。
さらに、カンアオイの新芽が出ており時期は完璧の印象。
しかし、気温が低く、風も強い。
最高気温21℃?ほんまかいな?
 尾根で待つがウインドブレーカー(青色)を着ていても寒い。
暫く待つが飛ぶ気配なし。
しかたが無いので、物見の山の向こう側、カンアオイがたくさん有る所まで歩いて行った。
斜面の向きが違う為か、こちらは暖かく、林の中は風がない。
到着直後新鮮なメスを採集。
こりゃいけるかなと思ったが結局この1頭のみに終わってしまった。
数年ぶりに訪れたが、潅木が大きくなり、山がなんだか乾燥して来たみたい。
帰りに豊田市八草の雑木林に突入したが、ミツバツツジがたくさん有っただけで、ギフは見なかった。
2000.04.16 19:18 | 固定リンク | Y.Matsukura

- CafeNote -