余呉町のギフ
2003.04.17
4月16日、三方町のギフを撮影した後、時間があったので滋賀県余呉町に行き、探索を行った。
今までギフの記録がないという1999年「ゆずりは」の記事を読んで絶対いないはずはないし、見つけてみようと思った。
とりあえず地図を見て標高の高そうな椿坂峠というところに行ってみて、適当な山道を登って行くと、カンアオイの生えた林があり、いかにも良さそうな雰囲気だったのでそこで待つことにした。
しかし、全く見ないし時間も午後からだったので、やっぱり今まで記録がないというのはよっぽど数が少ないのだろう。
まあ、三方町で撮れたからいいやと帰ろうと思った瞬間、紛れもなくギフが飛んできた。
しかし狭い林道のためネットがうまく振れず、振り逃がしてしまう。
初記録だったかもと思いつつ、帰路に着いたのであった。
2003.04.17 20:23 | 固定リンク | H.Sawaragi

- CafeNote -